Hi Strangers!

シドヴィシャスに成り遅れた女の暴言



ブログの引っ越し

突然ですが、Bloggerにブログを移したいと思います。
見ている人は少ないと思いますが、暇なときにでも良いので新しいブログの方へ立ち寄ってくれれば幸いです。

リンクはこちら、
http://kennytaimo.blogspot.jp/

では、お大事にどうぞ。

Tokyo

あの疾風怒濤な5年間のアメリカ生活も終り、
沖縄で極楽のような2ヶ月を過ごしたのち、
ついに私は、最も近い外国、つまり東京にいる。
違和感と戦いながら自分の居場所を探しているが、
これが結構しんどい。
島では、好きも嫌いも、人間関係に逃げ場はない。結局全部を受け入れてなんぼだ!みたいな
ダサダサで温かい包容力が自然に身につく。
東京はどうだろう。人と繋がるのが非常に困難にみえる。
どう始めれば、どうやって、どこにいくのだろう。
自分の居場所なんて、こんな大都会で創り出せるものだろうか。

あー田舎は所詮こんなものか。馬鹿正直では潰されるかも知れない。
でも変わる気は全くない。

Belongingness

Belongingness is the human emotional need to be an accepted member of a group. (ビロンギングネスとは、承認された社会の一員でありたいと思う、ある一種の人間の必要性のこと。)

となると私はこのビロンギングネスに運がない。そういう必要性は確かにあるし、なんらかのグループに属していないといけない!という切迫感もある。だが、どこにも属せない自分がいる。クラゲのようにただ浮いているのだ。
カフカやカミュが言ったように、これは非常に危険な状態である。クラゲの本質を持ちながら、ビロンギングネス族のように振る舞うことはできないだろうか。そうすれば人生はもっと楽になるだろうに。

亀はセックスするのか。

イギリス大手のニュース、BBCは全力で馬鹿げている記事があって大好きなのだが、今回は最近読んだ中で一番面白かった記事を紹介しようと思う。

二匹の亀がセックスしている化石がみつかったそうだ。
写真も載っていたが、どうにもこうにもお恥ずかしいポジション。
生命の営みに感心しながら思ったことが二つ。

1、亀ってセックスするの?
私はこの記事を読んだときに、パイナップルが地面から生えると知ったときと同じような衝撃を受けた。
亀って魚みたいに子供作るんだと思っていたのに、セックスするとは!!!なんか亀に対して親近感が湧いてきた。

2、どうせ化石になるのなら
やっぱりここまで大胆じゃなきゃね。化石になる意味がない。
一晩中、どのポジションで化石になろうか真剣に考えた結果、
やはりファラオみたいでいいや!ってことに落ち着きました。

無知の知とはいいますが、BBCには無知であるが故の楽しみを教えられている今日この頃です。




曇り空への出発

君がふさがるころに
梅雨はあけるはずさ
永遠につづく
未練の影もなく

さまよえる鉄道は
汽笛もふけずに
僕らをつなぐ情は
腐敗を決める

いとおしい君へ
一撃を送ろうか
薔薇になってばらばらの
完全防備

ステイタスコーの
路上を抜けて
いってしまわないか

一張羅を着て
君と
勝って風まかせ

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

ケニー

Author:ケニー
年)  24
生存地)現在ーアメリカ、マッサチューセッツ州
何者?) 国際政治学を学ぶ者
好き)旅、読書、映画、会話、自然と戯れること,アイルランドの紅茶とミルク、音楽、
嫌い) 寒い冬、暇、縦社会、責任、怠慢、マグロ、愚痴
生まれる前はたぶん) さまよえるジプシー、
ネイティブアメリカン,そして70年代のコカイン中毒ヒッピー。地理力がいいことから、海賊かアレキサンダーザグレイトだった説。。それかジンギスカンか。現世にいたっては国籍不明な怪しい女。

音楽は魂に触れるものなら
なんでも聞きます。。ラップ、R&B,カントリーミュージックは例外として。。。。



映画と旅に物凄く心を奪われます。

宜しくね。


フリーエリア

思い出の映画氷山の一角

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (30)
つぶやき (33)
クッキング (2)
ニュース (1)
旅 (1)
映画 (8)
音楽 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

