Hi Strangers!

シドヴィシャスに成り遅れた女の暴言



ノラジョーンズのコンサート

ノラジョーンズのコンサートへ


行ってきました!!!!
しかも無料で

この人の歌声まじ凄い
なんか頑張ってないハスキーで
スモーキーなニューヨーカーな感じで
ドライなトークも又、
ノラジョーンズの魅力を引き立てていて、

CDで聴くより、断然コンサートのほうが
鳥肌立ちました!!!!
ピアノもうまいし、ギターもいけるし
かっこいいー女でした。


いやー、死ぬ前にみれて本当に良かった。
感謝感激雨あられ!!

Ipodに最近入れた曲

私って、、
ある曲にはまると、とことん(50っかいくらい連続で)聴いて、

最後には飽きちゃって
しばらく聴かなったりして。

でも、正真正銘の音楽好きです!!
クラシック、ロック、ヒップホップ、演歌、テクノ、昭和歌謡曲、なんでも来い!!です
(でもR&B、Country、ジャニーズ系は苦手)

最近入れた曲ではっまてるのは、、、、
The Blower's Daughter by ダミアン ライス 


ナタリーポートマン主演"Closer"の主題歌です。
聴いた瞬間、一目惚れしました。
でもこの人ドラッグしすぎて死んじゃったらしいです。
ミュージシャンの宿命ですね。

次のお勧めは
Chasing Pavements by アデル

イギリス出身のアデルは
確かグラミー賞を受賞
酒やけのようなハスキー声と
アクセントがズンとくる一曲です!!(PVはちょっと意味不明だけど)




全然関係ありませんが
テスト終わってほっとしてます。

あの頃は、、

あの頃の、、歌がすきなのです。
昭和の特徴的な雰囲気と、歌声が大好きなのです。
おじさんが、いつもレコードでかけてくれた昭和の声たち、、
あのパチパチってスクラッチする音が
雨の音みたいで落ち着いたなー。

はーーーー、アイドルでもちゃんと歌っていたあの頃、、、、


日本の音楽業界は
最近どうなってるんでしょうか?
なんだか、やたら薄っぺらい英語ばっかり使って
皆、同じように聞こえません?
本当にをきにしているアーティストさんは
少なくなってきてると感じますが、、

っとそんな時
みつけたYouTube ヴィデオ!!!!!!!!

姉と僕

兄弟で歌ってる!ってところでまずポイントup
なんか皆ほんと仲良さそうで、こっちもウキウキしてきます
しかも 歌がうまーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!
歌のチョイスもストライクです。

まゆゆみ


この双子にはもう、脱帽です。。
素晴らしいの一言です!!! ほんと、
何故にして昭和の大人の声が
可愛らしい小5の双子から???ビックリです。
出だしの”ため息
が、すんげー重低音かつハスキーで美しいし、、

ハモリだしの”銀色”の ”
の歌い方が
本物の昭和の声を演出してくれてます。


日本もまだまだ
捨てたもんじゃー
ないですね

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ケニー

Author:ケニー
年)  24
生存地)現在ーアメリカ、マッサチューセッツ州
何者?) 国際政治学を学ぶ者
好き)旅、読書、映画、会話、自然と戯れること,アイルランドの紅茶とミルク、音楽、
嫌い) 寒い冬、暇、縦社会、責任、怠慢、マグロ、愚痴
生まれる前はたぶん) さまよえるジプシー、
ネイティブアメリカン,そして70年代のコカイン中毒ヒッピー。地理力がいいことから、海賊かアレキサンダーザグレイトだった説。。それかジンギスカンか。現世にいたっては国籍不明な怪しい女。

音楽は魂に触れるものなら
なんでも聞きます。。ラップ、R&B,カントリーミュージックは例外として。。。。



映画と旅に物凄く心を奪われます。

宜しくね。


フリーエリア

思い出の映画氷山の一角

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (30)
つぶやき (33)
クッキング (2)
ニュース (1)
旅 (1)
映画 (8)
音楽 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

