Hi Strangers!

シドヴィシャスに成り遅れた女の暴言



息抜き

こんばんはー皆さん!!

やっとポストモダニズムについてのリサーチ論文を書き終えました。。ふぅー・・・

一難去ってまた一難、、、
実はもうひとつ、でっかい論文が残っています。
東アジアにおけるカルト組織
こんなことに時間、睡眠、体力を費やして、将来食ってける保障はあるのか??



将来、私の子供が歌うであろうこの歌、、、

かーちゃんが夜なべをして
論文を書いてくれたー
木枯らし吹いちゃ
冷たかろうて
せっせーと書いただよー


(私)そうだよ、かーちゃん苦労したんだよ、、
だからおめーさんはこんな豪邸に住めんだよ。


っていえるようになりたーーーーーーーーーーーい!!!!!!

さて、
貧乏物書きの輪廻から解脱できるのやら。。


すいません、息抜きに書いてるので、
スルーしてもらってもかまいません。


I am SOOOOOO Stressed out.




RoyksoppのSo Esayを聴いて
なんとかこのストレスと戦っています。

今学期もあと少しで終わり!!!
でもその嬉しさを勝ち取るまえに
論文地獄が待っているのです。
現在、私、論文の奴隷でして、
あと20枚も残っているので、死にものぐるいです。。。


といことで、ブログは2週間ばかりお休みします。
このストレスから解放された状態で
皆様と会えることを楽しみに、
しばらくは、学生の仕事に没頭します、、、

See You SOON!

私の植物たち

お天気がいいので、
サボテンちゃん達を日向ぼっこさせてます。
はやくお花咲かないかな。。。
DSCN0605_convert_20100412055238.jpg


去年だいぶお世話になったネギ君も
今年はすごい伸びようです。
復活おめでとう!!!
DSCN0606_convert_20100412055329.jpg

善き人のためのソナタ

この映画の感動を、
どうしても誰かと共有したくて書いてます。
善き人のためのソナタ


アカデミー賞外国語映画賞を受賞した作品ということで、
まー観てみるか。という軽い気持ちで再生したのですが、、、、

見事にやられました。
今でもまだ鳥肌が立っています。





時は1984年、東ベルリン。
全ての個性が、国家の監視下にあった時代。
一個人の発想、芸術、感情、言動は
全体の平和保存のために犠牲になっていた頃。


そのような状況下においても
決して消えることない、
儚くて美しいなにかが
この作品には刻まれています。


今まで深く考えたことなかった、人間性
つまり
人を、人たらしめているもの
について考えさせられた一作でした。


是非、
盗聴器の向こうから聞こえる感動に
耳をすませてみてくださいね。





Whip It

今日お勧めしたい映画は
こちら

ドリューバリモア監督、エリンペイジ主演のWhip It


エリンペイジの、
あのドライやる気のない感じが大好きで
JUNOあたりからファンになったのですが、、、

(物語)
テキサスの田舎でつまらない毎日を送る
ちょー落ちこぼれ女子高生ブリスは
ある日、とんでもなくかっこいいローラースケーター集団に釘づけに!
親に内緒でスケートチームに入り
ローラースケートの世界に完全にはまってしまう。。。




私にとって
ドリューバリモア監督とは、
エリンの魅力を120%にも引き出してくれた
神です!!!

ありがたやー。


この映画、センスも抜群。

時代背景が70年代のようでいて
でもどこか現代っぽくって、、
そんな所がエッジーでかっこよかったです。

音楽も素晴らしい!!!サントラ早速購入しちゃいました。


元気がなくてグダグダしている時に
是非観て欲しい映画であります!






お前どこみてんじゃーー!!!

男女の脳内科学スペシャルpresented by Discovery Channel
ってのをつい観てしまいました。。


男が女を品定めする時、一体なにを基準にするのでしょうか?

胸? 顔? 瞳? 性格? 声?

正解はなんと、、

くびれだそうです!!!!!!!!!!!

しかもくびれの黄金率は 7対10
つまりウエストが7、ヒップが10ということです。

この比率は女性ホルモンと大きく関係しているらしく、
7:10は妊娠率の高さを示すようです。

要するに男の目は、妊娠しやすい女性を瞬時にハンティングできるように仕組まれているのです!!

ちなみに、
女性が男性を選ぶプロセスでは
汗の匂いと声が大きな要因になる!らしいです。

女性は汗の匂いから、男性ホルモン値と免疫力を感知できるそうです。

さらに女性は、より強い子孫を残すため
できるだけ自分のDNAから
遠く離れたDNAを持つ男性に反応するそうです。


これらの動物的本能は、人間を含め動物全てに備わっています
が、
便利すぎる現代社会において使用しなくなると、だんだんと薄れていくようです。

ここから私の自説ですが、
愛とか、恋とかにだまされて
香水やら、化粧やらしすぎると
本来備わっていた、自然の勘!みたいな物が
失われていく恐れがあるのでは??????

結論
現代に生きるものたち全て!!
くたびれた恋愛小説やマニュアルを読むのをやめて
一旦、野生に戻ってみてみるべきです!!!

男はつまらないオフィスワークをやめ、汗をかくことに専念すべし!
そうすると女はDNAを感知できるようになる。

女はダイエットをやめて自然と戯れるべし!
そうると7;10のくびれで男を釘付けにできる。


私も明日から森の中を散策し
野生本能を取り戻して参りたいと思います!

なにせ、男を見る目が相当劣っているもので、、、、はい、、

夢をみた

夢をみた
リアル過ぎて、夢か現実か確かでない。
でも寝てたのだから、夢だったのだろう。、
なんだか不思議な気持ちである。


私は何故か、マリアという年配の女性と友達だ
どこで知り合ったかは分からない
でも二人は仲がいい様子だ

ある夜、マリアに誘われて
集会といわれるものに行く
サッカースタジアムくらいの集会場は
たくさんの人で埋め尽くされている
大きなスクリーンが目の前にあり
人々は静かで、鈴虫の音が聞こえる

私は退屈になって
なにかを食べ始める
後ろに座っていたおばさんに
プラスチックの袋がうるさい!
と注意される

マリアは隣に座っている
スクリーンを凝視している

集会で何が話されてたかは
覚えていない

ふとマリアをみると、
しわくちゃな顔で微笑んで
彼女はこう言った

”本当は私、あなたたちとは随分違う存在なの”
”それどういう意味?”
”私はすでに、体というものがないの”
”幽霊ってこと?
”んー、魂はまだ生きてるのよ。”
”へーそうなんだ。マリアみたいな人達はたくさんいるの?”
”そうね。。。今夜この場所には、私を含めて四人いる。”

マリアは意味ありげに
ため息をついた

司会者が
集会の終わりを告げた
人々はそれぞれ立ち上がり
イスをたたみはじめた

耳を突き刺す
キーンという音がなり
スクリーンの方向をみると、
司会者がマイクを持ち直して
なにかを叫んでいる

”Ladies and gentlemen.(レディースアンドジェントルマン)
I have one more important announcement. (もうひとつ、重要なお知らせがあります)
TONIGHT IS THE NIGHT!.(とうとうこの日が来ました)
Only one out of these four people will be chosen.
(この四人のなかで、たった一人だけが選ば れ ます)
In other words, three unfortunate sinners will loose their souls forever
(つまり、選ばれなかった三人の罪人はその魂を永遠に失うことになるのです。)
May God bless you all!! "(神の祝福がありますように)

スクリーンには
さっきまで隣にいたマリアと
       見知らぬ3人が、、、、、

沈黙の時間が流れる
人々は固まったままだ

カメラが四人の顔を
舐めるように映し出す
マリアにズームインする

少女であって老婆でもある
不可思議な美しさが
そこにはあった

真っ直ぐな視線から
一筋の涙が頬を走る






THE END





 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ケニー

Author:ケニー
年)  24
生存地)現在ーアメリカ、マッサチューセッツ州
何者?) 国際政治学を学ぶ者
好き)旅、読書、映画、会話、自然と戯れること,アイルランドの紅茶とミルク、音楽、
嫌い) 寒い冬、暇、縦社会、責任、怠慢、マグロ、愚痴
生まれる前はたぶん) さまよえるジプシー、
ネイティブアメリカン,そして70年代のコカイン中毒ヒッピー。地理力がいいことから、海賊かアレキサンダーザグレイトだった説。。それかジンギスカンか。現世にいたっては国籍不明な怪しい女。

音楽は魂に触れるものなら
なんでも聞きます。。ラップ、R&B,カントリーミュージックは例外として。。。。



映画と旅に物凄く心を奪われます。

宜しくね。


フリーエリア

思い出の映画氷山の一角

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (30)
つぶやき (33)
クッキング (2)
ニュース (1)
旅 (1)
映画 (8)
音楽 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

