Hi Strangers!

シドヴィシャスに成り遅れた女の暴言



老人ホーム

沖縄に来てやたら忙しく、ブログも更新できていない今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ゲリラ豪雨の被害は大丈夫でしょうか?

今、私はこの日記をオジーちゃんのいる老人ホームで書いています。
ほとんど毎日オジーちゃんに会いにこの老人ホームに足を運んでいますが、初めは面倒だったものの、今ではここが沖縄で一番ホットな場所(個人的意見)と感じています。

いやー、、正直、老人ホームに魅力を感じるなんて予想もしていなかったのですが、これがまたハマルのです。

なんってたって、施設にいるおじい様おばあ様方の個性の強さには驚かされます。

  私のオジーちゃんは足腰弱ってるものの、97にして頭の切れる人で、施設のスタッフもそれを考慮してか、オジーちゃんの(ご飯とか一緒に食べるグループ)には、しかっりしているお方が3人ほどいます。

民謡が大好きなモダンタマキさん(勝手にニックネームまでつけさせてもらいました)は、ありがたくも、こんなケッタナイ若造にも積極的に会話を進めてくれます。

   娘さん、見た覚えがあるねー。どこから来た?
   
   夏休みを利用して、アメリカから一時帰国しました。
   
   えらい遠いとからから来たねー娘さん。そう、ドイツから。。。
   
   、、、、いっ、いえ、、アメリカです。
  
   そうかードイツからかー。。すごいな。

   アメリカです。
    

    
   ふーんドイツからわざわざねー。
    
    。。。。。。。

    はい。ドイツから来ました。




タマキさんの中で、外国といったらドイツなのでしょう。

最近では、定番の質問、

娘さんどこから来たのー?


に対して、素直に

ドイツからです!

と答えられるようになりました。

チャンチャン

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ケニー

Author:ケニー
年)  24
生存地)現在ーアメリカ、マッサチューセッツ州
何者?) 国際政治学を学ぶ者
好き)旅、読書、映画、会話、自然と戯れること,アイルランドの紅茶とミルク、音楽、
嫌い) 寒い冬、暇、縦社会、責任、怠慢、マグロ、愚痴
生まれる前はたぶん) さまよえるジプシー、
ネイティブアメリカン,そして70年代のコカイン中毒ヒッピー。地理力がいいことから、海賊かアレキサンダーザグレイトだった説。。それかジンギスカンか。現世にいたっては国籍不明な怪しい女。

音楽は魂に触れるものなら
なんでも聞きます。。ラップ、R&B,カントリーミュージックは例外として。。。。



映画と旅に物凄く心を奪われます。

宜しくね。


フリーエリア

思い出の映画氷山の一角

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (30)
つぶやき (33)
クッキング (2)
ニュース (1)
旅 (1)
映画 (8)
音楽 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

