Hi Strangers!

シドヴィシャスに成り遅れた女の暴言



興南高校、春夏連覇おめでとう。


あきさみよーーーーーーーーーーー!!



感動した。この一言に限ります。
インターネットのおかげで、遠いアメリカにいながらもLIVE決勝戦を楽しむことができました!!



ジモティー情報によると、興南高校の試合の間中は沖縄の全て(交通、経済、その他)がフリーズした状態に陥り、優勝を確認するや否や、島が一気に復活。ではなくて、喜びのあまり沸騰していたそうです。


「沖縄県民全員で勝ち取った優勝」by 我如古主将
この言葉に、鳥肌がったのは私だけでしょうか?

もちろん、興南高校を応援してくれた沖縄県民以外の全ての人々を無視するというニュアンスではありません。このコメントには、もっと深い部分で色々な意味合いが含まれているのでしょう。


これは個人の勝手なる解釈ですが、
沖縄県民にとって甲子園優勝とは、沖縄の歴史の節目、そして新たなる時代を示すシンボルなのだと思います。高校球児にそんな大きいこと背負わせるなんてナンセンス!と思われる方もいるでしょう。しかし興南ナイン含め、過去に甲子園に出場した多くの沖縄球児たちは、そういう重みを意識しながら戦ってこられたのだと思います。


興南高校が成し遂げたこと、それは沖縄の長く苦い戦後の歴史に終止符を打ったこと。そういっても過言ではありません。
彼らの偉業は、これからも多くの人々に希望を与えることでしょう。



感動をありがとう興南ナイン!
そして、この夏全力で戦った全ての球児達に心から感謝します。


新しい仲間

あーる晴れた
昼下がり
市場へ続く道
荷馬車が
ゴトゴト。。。。


ということで、新しい仲間が加わりました。
ヤギ2匹

ペーター君
DSCN0656_convert_20100816091336.jpg


ロッテンマイヤーさん

DSCN0660_convert_20100816091932.jpg


こいつら、朝からメーメーうるさいけど
可愛いやつらです!


p.s.ヤギは塩を好んで食べません。

ロックに生きたい


拝啓、自分様

チェックリスト

1、フラフラ一人旅 in 台湾
2、神ダーリー       in クダカ島
3、千鳥足      in Oxford England
4、バッキンガム宮殿にキス in London
5、ヤースガイ       @渋谷交差点
6、14時間ドライブ    in Minnesota
7、ヤマビコ やっほー!  @グランドキャニオン Arizona
8、落書き         in バチカン市国 Italy
9、ブラックジャック    in ベガス
10、パウワウ参加     in マサチューセッツ
11、迷子         in NYC
12、朝ごはん       in Atlanta
13、居眠り        in Providence
14、雨宿り        in Washington DC
etc..........


アンチェックリスト


1、ピラニアの天ぷら    in アマゾン
2、オーロラ        in アラスカ
3、ナスカの地上絵     in ペルー
4、ピラミッドで昼ね    in エジプト
5、アンコールワットにキス  in カンボディア
6、ムエイタイの人と飲み会  in タイ
10、金正日と映画鑑賞    in 北朝鮮
11、北緯38度線であっかんベー in ?
12、逆立ち           in インド
13、マツコデラックスとクラブ  in 東京
14、カポエラ          in イスラエル
15、ピンポン          @ 万里の長城
16、瞑想            @キリマンジェロ
17、釣り            in 沖縄
その他・・・・・・

 

ロックに生きたい!!
タンポポの種より、鉄砲玉の方がいい!
当たって砕け散れたら、それが本望じゃ!


けど、、
結局、


落ち着くところに落ち着いちゃうんだろうなー。

そういことが

大人になるってことなのかな、、、、

(涙)



Good Bye Okinawa, Hello America

時差ぼけに悩まされている今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?さて私はといいますと、一ヶ月と20日という長い長い休暇から現実世界に戻り、もぬけの殻状態が3日ほど続いているのですが。。。 

今回の訪問は非常に充実したものでした。吸収することがたくさんありすぎて、ブログの更新も怠ってしまい、真に申し訳ない気持ちでいます。

2年前にも一度沖縄に帰ったのですが、その時はアメリカから友達が何人かいた上に3週間しかいれなかったので、なかなか家族友達とも会うことができず歯がゆい思いをしました。
その失敗を踏まえて今回の訪問は、沖縄の愛を独り占めすべく、1ヶ月と20日という長期滞在にっ!!

いやー、短い間とはいえ、本当に濃い時間を過ごすことができました。大家族の中の自分、友達あっての自分、母親との絆、無条件に私をサポートしてくれている人々、、、 などなどに気づかされた、意義ある滞在でした。

35328_100510363339413_100001413480957_1777_7254847_n.jpg


18歳の頃、出たくて、逃げ出したくて、しょうがなかったこの小さな島。
今となっては、世界で一番大切な島です。
故郷の良さって、離れてみて初めて気づかされるものなのでしょうね。。。


沖縄は私にとって、心の基地です。
その存在そのものが、
そこで生活する私の家族、友達、
ゆっくりながれる時間、
照りつける太陽


匂い
全てが私の血に流れているのでしょう。


もう少し世界の荒波に飲まれ、角がとれるほど良い時期に、故郷に落ち着きたい。
大切な人々と、なんともない日常のなんともない幸せを共有できる時がくるまで、
私は走り続けます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

応援引き続き宜しくね!!


 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ケニー

Author:ケニー
年)  24
生存地)現在ーアメリカ、マッサチューセッツ州
何者?) 国際政治学を学ぶ者
好き)旅、読書、映画、会話、自然と戯れること,アイルランドの紅茶とミルク、音楽、
嫌い) 寒い冬、暇、縦社会、責任、怠慢、マグロ、愚痴
生まれる前はたぶん) さまよえるジプシー、
ネイティブアメリカン,そして70年代のコカイン中毒ヒッピー。地理力がいいことから、海賊かアレキサンダーザグレイトだった説。。それかジンギスカンか。現世にいたっては国籍不明な怪しい女。

音楽は魂に触れるものなら
なんでも聞きます。。ラップ、R&B,カントリーミュージックは例外として。。。。



映画と旅に物凄く心を奪われます。

宜しくね。


フリーエリア

思い出の映画氷山の一角

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (30)
つぶやき (33)
クッキング (2)
ニュース (1)
旅 (1)
映画 (8)
音楽 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

