Hi Strangers!

シドヴィシャスに成り遅れた女の暴言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに、映画についてコメントします

こんばんわ皆様!!お元気ですか?

新しい学校にも慣れてきて、友達もできました。ってかほとんどフランス人とドイツ人です。
私のなにかしらがヨーロッパ人の感性と合うと言われました。たぶんネガティブ思考な所でしょう。
ということで現在、半強制的にフランス語を習わされてます。。。。。

ひとまずフランス映画でも観ろ!っとパリジェンヌに勧められたのがこの一作。


フランスの名曲、"”愛の賛歌”を歌うエディト ピアフの一生を描いた一作です。愛の苦しみと美しさを、歌を通して表現する一人の女性のお話です。主演、Marion Cotillardの魂の演技が鳥肌ものです。この作品に出会えて本当に良かった。そう思わせる世紀の大作です。
スポンサーサイト

Mount Holyoke Collegeでの一週間

ぐすーよー、ちゅーうがなびら!てーふぁーケニーですけれども、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先週新しい大学に移りまして、非常に忙しい毎日を過ごしている今日この頃です。
ということで今回は、Mount Holyoke Collegeでの一週間についてお話したいと思います。

Mount-Holyoke-College.jpg

なんとも格式ある建物でしょう?そう、これが歴史あるモントホリヨーク大学。この美しいヨーロピアン景色に馴染めてない田舎者が一人、、、私のことなんですけど。

19年間をトロピカル沖縄で過ごし、3年間を森のなかで過ごした人間にとって、Holyokeはスパーカルチャーショック。

「立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿はユリの花」とはまさしくこの人たちのことね!と感心するほど、気品そして育ちの良さを兼ね備えたお嬢様が勢ぞろい。(例えていうと、滝川クリステルみたいな人が1000人)

食事なんて毎日バイキングスタイルで、ベジタリアン専用などの洒落たコーナーもあったりして(雑食の私にとっては関係ないコーナーなのですけど。)

最も衝撃的だったのは、食卓で交わされる優雅な会話。
「今日のカロリー計算した?」
「ってかまだリアル肉食ってるやついるの?まじ時代遅れジャン?これからは豆腐バーガーでしょ!チョべりバ!」
「今日乗馬いく?それとも座禅いく?」
「座禅がいいんじゃん?癒されるしー」
「だね!ってか今年の冬休みどこいくか決めた?」
「うちのファザーがスイスとイタリアの間ぐらいの場所に別荘もってんだよね。だからー、そこにスキーしにいくー」
「まぢで?ちょーラッキーじゃん!うちは今年もアルバかな。トロピカルもう飽きたー」


このリッチギャル達の会話を背に、25セントを数える私の姿といったらもう哀れで哀れで仕方なく、、

世の中の不公平さに、とことん打ちのめされた夜でした。




いいんです別に。雑草は雑草なりに健気に、力強く生きればいいんです!
ということで、今学期もがんばります!!!





 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ケニー

Author:ケニー
年)  24
生存地)現在ーアメリカ、マッサチューセッツ州
何者?) 国際政治学を学ぶ者
好き)旅、読書、映画、会話、自然と戯れること,アイルランドの紅茶とミルク、音楽、
嫌い) 寒い冬、暇、縦社会、責任、怠慢、マグロ、愚痴
生まれる前はたぶん) さまよえるジプシー、
ネイティブアメリカン,そして70年代のコカイン中毒ヒッピー。地理力がいいことから、海賊かアレキサンダーザグレイトだった説。。それかジンギスカンか。現世にいたっては国籍不明な怪しい女。

音楽は魂に触れるものなら
なんでも聞きます。。ラップ、R&B,カントリーミュージックは例外として。。。。



映画と旅に物凄く心を奪われます。

宜しくね。


フリーエリア

思い出の映画氷山の一角

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (30)
つぶやき (33)
クッキング (2)
ニュース (1)
旅 (1)
映画 (8)
音楽 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。