Hi Strangers!

シドヴィシャスに成り遅れた女の暴言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拝啓 

高校三年生の時、タイムカプセルとらやに入れる手紙に書いた2行。

『拝啓 未来の涼子へ

ただただあなたのことが心配です。』


お経のように鳴り響くこの2行は、ゴミ回収中ずっと脳裏を離れなかった。
安いエイトフォーの匂いがたちこめる教室から、かれこれ6、7年は絶っただろう。今の私は、『未来の涼子』なのだろうか。卒業間近の心境は確かに、あの希望と不安が混沌としていた高校3の教室に似ている。甘いようで苦いようで、全てを一時停止したくなるような圧迫感。全てを変えたかったあの頃、そしてなにも変わらない自分を見つめ安心する今。

結局、どう生きるかとか、誰と生きるかとか、どこで生きるかなんてあんまり関係のないことなのかもれしない。人の一生とは、どう分かち合うかということに収まるのかもしれない。

ジーコのいる教室の窓際でうたた寝する、お先真っ暗なケニーへと現在の私から返事を書くことにする。

『拝啓 高校生の君へ

心配されて光栄です。私も凄く自分のことが心配です。
でも心配を分かち合える大切な人々が周りにいて幸せです。』

そして、未来のミス、ミセス、もしくはディボースマダム涼子にも手紙を書くことにする。

『拝啓 なんとかなっているでしょう君へ

心配しなくても、生きている限り心配し続けるようなものなので、
どうぞご心配なく心配してください。そしてもし、あなたのその心配性を笑ってくれる人がいるのなら、その人を大切に。』
スポンサーサイト

コメント

いい言葉ですね!

「心配しなくても、生きている限り心配し続けるようなものなので、どうぞご心配なく心配してください。そしてもし、あなたのその心配性を笑ってくれる人がいるのなら、その人を大切に。」

この言葉いいですね!共感できます。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://3r7k5k.blog10.fc2.com/tb.php/96-8f4ab346

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

ケニー

Author:ケニー
年)  24
生存地)現在ーアメリカ、マッサチューセッツ州
何者?) 国際政治学を学ぶ者
好き)旅、読書、映画、会話、自然と戯れること,アイルランドの紅茶とミルク、音楽、
嫌い) 寒い冬、暇、縦社会、責任、怠慢、マグロ、愚痴
生まれる前はたぶん) さまよえるジプシー、
ネイティブアメリカン,そして70年代のコカイン中毒ヒッピー。地理力がいいことから、海賊かアレキサンダーザグレイトだった説。。それかジンギスカンか。現世にいたっては国籍不明な怪しい女。

音楽は魂に触れるものなら
なんでも聞きます。。ラップ、R&B,カントリーミュージックは例外として。。。。



映画と旅に物凄く心を奪われます。

宜しくね。


フリーエリア

思い出の映画氷山の一角

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (30)
つぶやき (33)
クッキング (2)
ニュース (1)
旅 (1)
映画 (8)
音楽 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。